HOME サイトマップ お問い合わせ バイナリーオプションマガジン > バイナリーオプション最新ブログ > そもそもHigh&Lowって何が「High」で何が「Low」なの?

そもそもHigh&Lowって何が「High」で何が「Low」なの?

20141015

バイナリーオプションの代表的な取引に「High&Low」」がありますが、正直詳しく知らなくても取引はできてしまいます。しかし、何がどうなっているのか理解してからでないと取引をしたくない人もいるでしょう。
そんな人のための解説です。

まず、バイナリーオプションは二つのモノの価値の差で利益を得る取引です。
モノとは通貨や株式、株価指数、商品のことを言います。
このモノのことを「取扱銘柄」といい、業者によって種類が異なります。
ここではだいたいの業者にある「通貨」を例に解説していきます。

日本の通貨は「円」ですが、アメリカの通貨は「ドル」です。名前が違うだけでなく、国が違えば価値が変わってきます。よく円高、円安という言葉を聞くと思いますが、どちらの価値が高いかを表すものです。円高は円の価値が高く、円安はその逆です。
1ドル何円で表しますが、1ドル=100円より、1ドル=90円のほうが円高です。
数字が下がるので、逆に感じてしまう人もいると思いますが、両替で考えるとわかりやすいでしょう。
アメリカの両替所で両替するとき、1ドル100円のときであれば100円が必要で、90円のときは90円が必要です。円の価値が高いため、円高のときは少ない円で1ドルに交換できるのです。

この二国間の差を「為替相場」といいます。
やっと出てきたこの為替相場ですが、これを使ってバイナリーオプションの取引は行われます。

MetaTrader4

為替相場(為替レート)はグラフで表示され、常に上下に動いています。上に動くと「円安」、下に動くと「円高」ですね。High&Lowでは、このグラフが上に動くと予想するのが「High」、下に動くと予想するのが「Low」です。
それではなぜ、為替相場の動きを当てることで利益が発生するのでしょうか?

その秘密は、一見「High」か「Low」を買っているだけに見えて「売買」しているからです。正確にはHighを予想した場合は「コール」と呼ばれ、通貨を「買う」権利を購入しています。Lowを予想した場合は「プット」と呼ばれ、通貨を「売る」権利を購入しています。
この権利を購入するというのがわかりにくい部分ですが、バイナリーオプションでは少し先の時間60セカンズでは「60秒後」に今の価格で売り買いする権利のことです。
今の価格(購入した時点)と、実際に売り買いするときの価格(60秒後)では通貨の価値に差が出ていますよね?なので、予想が的中すると利益が出るという仕組みが成り立つのです。

購入時点が1ドル100円で、Highを予想して、60秒後の通貨の価値が1ドル=110円だったとします。これは「コール」で100円で買った通貨が110円になっているため、10円の差が利益となります。プットの場合は100円で売る権利を購入して、90円になったとして、10円高く売れるので利益が発生します。

バイナリーオプションの場合は、ペイアウト率(払い戻し額)が一定なので、いくら差がついていても一定の倍率で払い戻しがされ、安定した収益を得ることができる仕組みです。
そもそも短時間の取引なので、そこまで相場が動くことはないでしょう。
文章で読むと難しく感じるかもしれませんが、実際に何度か取引をやってみるとすんなり理解できるはずです。
※厳密にはプレミアと呼ばれる手数料も関わってくるのですが、ややこしくなるので別の機会にしましょう。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
ピックアップコンテンツ

ピックアップコンテンツ

バイナリーオプション業者の評判

バイナリーオプション業者の評判

実際に業者で口座開設&取引している方々の口コミ情報です。評判からわかるリアルな業者の事情を確認できます。続きを読む>>

バイナリーオプション業者の比較

バイナリーオプション業者の比較

バイナリーオプション専門業者の気になるスペックを比較しています。掲載業者はすべて問うサイトで口座開設&利用した業者です。続きを読む>>

おすすめしたいバイナリーオプション業者

おすすめしたいバイナリーオプション業者

一見よさそうな業者でも、口座開設してみなければ実体はわかりません。当サイトでおすすめできる業者をまとめてみました。続きを読む>>

デモトレードで知るバイナリーオプション

デモトレードで知るバイナリーオプション

実際に業者に入金する前に、架空の口座で取引のデモを行うことができます。すべての業者ではありませんが、対応している業者を紹介しています。続きを読む>>

バイナリーオプションで使える戦略

バイナリーオプションで使える戦略

「簡単だから戦略なんて必要ない」という考えは大間違いです。奥が深いバイナリーオプションの戦略ですが、勝率は変わってくるはずです。続きを読む>>

バイナリーオプションボーナスの仕組み

バイナリーオプションボーナスの仕組み

海外業者で採用される「ボーナス」の仕組みを解説しています。一見お得な制度ですが、トラブルの元ともなるのでしっかり把握しましょう。続きを読む>>

バイナリーオプションで出金する

バイナリーオプションで出金する

初めて使う業者では特に気になる「出金」に関する詳しい知識と、実際に出金が確認できた業者をご紹介しています。口座開設前に確認しましょう。続きを読む>>

バイナリーオプションの用語集

バイナリーオプションの用語集

初心者の方にもわかりやすく、バイナリーオプションで必要になる用語をまとめています。気になる用語のために詳しい解説ページも用意しました。続きを読む>>

バイナリーオプション詐欺トラブル!?

バイナリーオプション詐欺トラブル!?

ネット上で騒がれるバイナリーオプションの噂。詐欺やトラブルなどの本当の情報をまとめました。口座開設の前に一度ご覧ください。続きを読む>>

初心者のためのバイナリーオプション

初心者のためのバイナリーオプション

まるで初心者のために作られたようなバイナリーオプション。まさにこれから始めたいという方はご一読ください! 続きを読む>>

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションって何?投資って?という名前くらいしか知らない人にもわかりやすく解説しています。 続きを読む>>

バイナリーオプションで取引を始める準備

バイナリーオプションで取引を始める準備

こちらでは取引の方法をご紹介しています。具体的な意味は別途解説していきますので疑問も出るかと思いますが、今は気にしなくて大丈夫です。 続きを読む>>

業者から選ぶバイナリーオプション

業者から選ぶバイナリーオプション

証券会社が運営する「業者」に口座開設をしなければバイナリーオプションは始められません。逆に言えば口座開設だけ出来れば、すぐにバイナリーオプションを始めることができます。 続きを読む>>

バイナリーオプション最新ブログ

バイナリーオプション最新ブログ

業者の情報や相場に関わるニュース、バイナリーオプションに関するテクニックや知識など、色々とご紹介していきます。 続きを読む>>

人気の記事特集


おすすめしたいバイナリーオプション業者

当サイトで実際に口座開設&入出金した業者のみ掲載。



デモトレードで知るバイナリーオプション

デモトレードのある業者の特集。無料で取引体験。



バイナリーオプションで使える戦略

バイオプで使える様々な戦略を詳しく紹介しています。



バイナリーオプション業者の評判

バイオプ業者の黄なるポイントをそれぞれ比較しています。


運営